FC2ブログ

新型インフルエンザ対策を客室のPRに!

客室イメージ

連日、マスコミでも報道されています「新型インフルエンザ」
みなさまの社内では対策はどうされていますか?

症状自体は毒性は低いようですが、
社員が発症した場合の社会的対応を考えると
社内での対応、社員への意識統一は必須だと思います。

今は、発熱すればまず保健所等の「発熱外来」にいくことになります。
そこで「陽性」と判定されるとその方は7日間の外出自粛になります。
そしてここからです・・・
同じ場所で働く方の多くは「濃厚接触者」として
発症者と同じように7日間の外出自粛要請がでます。
さらに発症者の最近の行動について調査され
接触した方への調査があります。
・・・会社の活動への影響ははかり知れません・・・
(詳細は行政毎に対応が違うようですので各行政機関にお問合せください。)

ナバック福岡支店でも
①外出から帰ってきた時の「手洗い」「うがい」の敢行
②人ごみの多いところでのマスク着用の推進
を実施しています。

基本的なことですが、日頃の体調管理も大切な仕事のひとつ。
キチンとした知識と心構えで対応していきましょう。

------------------------------------------------------------
 新型インフルエンザ対策を客室の商品に!
------------------------------------------------------------

上記しました新型インフルエンザですが、
これから夏に向かっていく日本では大きな感染拡大はないと思いますが、

特に影響が懸念されるのは「秋から冬」です。

例年のインフルエンザ流行時期の感染拡大が懸念されています。
そこでご提案ですが、
「客室に『空気清浄機』を設置」して
お客様に少しでも安心してご利用いただくというのはいかがでしょう。
ロビーに設置してもよいと思います。
もちろん上記しましたような社内対策のために
社内に設置するのもいいでしょう。

ナバック福岡支店ではプラズマクラスターイオンを利用した
SHARPの空気清浄機をオススメしています。
(メーカー商品ページ:http://www.sharp.co.jp/kuusei/kuusei2/

興味のある方は一度ナバックまでご相談ください。

------------------------------------------------------------
新型インフルエンザ対策へ「プラズマクラスターイオン空気清浄機」もナバックへ
お問合せは以下までどうぞ
http://www.navc2.co.jp/inquiry/
------------------------------------------------------------

0 Comments

Leave a comment