FC2ブログ

SONYの新商品♪

SONYがPlayStation3の春の目玉として打ち出してきたのは、

ゲームソフトではなく地上波デジタル放送を録画できるハードディスクにしてしまう

その名もtorne(トルネ)!!

テレビのアンテナケーブルをトルネに接続しトルネをPS3に接続。

その後付属のディスクに入ったアプリケーションをPS3にインストールすれば、

地デジが録画できるようになります。


ではPS3はブルーレイやDVDを再生できるからレコーダーはいらなくなるの?

と思ってる方もいるかもしれませんが、PS3にはDVDもBDも挿入できますが、

それはあくまでプレイヤーとしてでDVDレコーダーやBDレコーダーにはなりません。

トルネで録画できるのはHDDだけです。

なので、どうしてもDVDやBDで残しておきたい方には向きません。


なのでちょっと出かけて見れないときに録りたい程度の方には

PS3さえあれば9,980円で録画が可能になるのでおすすめです。

また、最近楽しい番組がなくてつまらないと思っている方にはこんな機能もあります。

トルミル情報という機能があり、番組表の中でそれぞれの番組がどのくらいの人に録画予約されているかを知ることができます。

たくさん録画予約されている番組があれば、面白い番組かもしれないから、

ちょっと自分も録画してみようということもできます。


3月に発売予定ですので検討されていた方は参考になればと思います。

0 Comments

Leave a comment