FC2ブログ

靴磨き

こんにちは、小島です。



今回は最近、私が最近はまっている靴磨きについて書かせて頂きます。



おしゃれは足元からという言葉をよく耳にしますが、

やはり、靴(ビジネスシューズ)が良く手入れされているのと、

あまり手入れされてないのでは、見た目の印象が全く違ってきます。

靴だけではなく、その人の人格も見られるかも?


靴の磨き方について説明しだすとかなりの長文になってしまいますので、

今回は控えさせていただきます。



さて、皆さんは新しく靴を購入されたらどうしていますか?

そのまますぐに靴をはく方がほとんどではないでしょうか?

まず、新しい靴を購入したらはく前に靴磨きをしましょう。

これをやることと、ある程度の期間はいたら磨く!

これを実行していただくを靴の寿命が変わってきます!!



靴を履くときは、きちんと靴クリームを入れて、靴の表面を保護してやる必要があります。

靴クリームを入れないで靴を履くのは、スッピンで外を歩くようなものかな?



実際に靴磨きを始めようとすると、いろいろな靴磨きグッズが必要です。

シューツリー(シューキーパー)、ブラシ、リムーバー(汚れ落とし)、

靴クリーム、ワックスなどたくさんありますが、

今、上にあげたグッズがあれば十分靴磨きは出来ます。

下記のサイトに必要なグッズや靴磨きの情報がありますので気になる方はチェック!!
(私も参考にさせていただいています。)
       ↓    ↓   ↓
http://blackwatch.seesaa.net/article/4451329.html


今回はここまでとさせていただきます。

また次回?のお楽しみ。

0 Comments

Leave a comment