FC2ブログ

なんとか・・・

11月22日(日)に開催されました「第4回 天草マラソン」に出場してきました。

人生初のフルマラソンに挑戦!!

1ヶ月半前にM社長にお誘い頂き、早速練習開始したものの
大会3週間前にオーバーワークからか膝を故障し歩行も困難に・・・


結局痛みがひくことはなく練習もできず、大会前日に痛み止めを打っての強行出場。

スタート時点から左膝の痛みはあったもののなんとか問題なく走れ10キロ地点まで到達!

「これはいけるんじゃないか!?」と思った13キロ付近、坂道で急に激痛が走り膝から砕け落ちてしまいました。


しかし、なんとか痛みをこらえペースは落ちたものの立ち止まることなく走り続けました。

救護車両が通るたびに何十回助けを求めようかと思ったことか(笑)

しかし、沿道でずっと応援して下さっているおばあちゃんやおじいちゃんの励ましの声に励まされ、
苦しい時の応援はほんとにありがたかったです!

人のやさしさがわかった気がしました。

そして目標の5時間というのは到達できませんでしたが、なんとか完走!!

初マラソンで目標は達成できませんでしたが、とりあえず完走できたのはとても達成感がありました。


本当は今回だけの予定でしたが、このままでは悔しいので、膝が治ったらもう一度チャレンジします!!



ちなみに、一緒に出場したM社長は初マラソンにも関わらず見事4時間以内でゴール!!
凄すぎます!!!

もちろん僕がゴールした時にはビール片手に枝豆食べてましたが・・・。

誘ってくださったM社長、とてもいい経験が出来ました♪
ありがとうございます。


よかったらみなさんも一度是非チャレンジしてみて下さい!!





0 Comments

Leave a comment